大仏美容室ダイジェスト版

年が明けまして、各所で大仏美容室の目撃情報が飛び交っています。
今年はいろいろな所で大仏をみることが出来るかも!
もしも見かけたらぜひじっくりみつめてあげて下さいね。
笑う大仏シリーズだけは、微笑んでみつめかえしてくれると思います。
安全地帯の名曲『悲しみにさよなら』の世界観です。
泣かないでひとりで、
ほほえんでみつめて、
あなたのそばにいるから〜(買って帰ってくれてもいいんですよ〜?)
と言っています。
他の大仏たちも、各々の言い分を多分訴えかけてくれますので、皆様よろしくお願いいたします。

大仏成長記録の記事が多くなってきたので、全部をまとめてダイジェストムービーを作成してみました。
みなさんも一緒に思い出を振り返ってくださいね。
そして、気になるシーンがあったらもう一度、以前の記事を読み返してくださいね。


見れない方はこちらから


0

    大仏美容室39日目★ご無沙汰してます

    おはようございます。
    大仏美容室も、新年を越えて無事人日の節句を迎えることが出来ました。
    カットしたのにもうこんなにふさふさに、、、、
    でも実は、年明け元旦に大仏さまの頭に生えてる芝、、、もとい髪の毛が、とても元気なくなってきて枯れてしまうのでは??という事態に!
    毛が、、、寝ている、、、前頭部は少し白髪(枯れてる)まで!!

    いろいろ状況を確認しましたら、シードボール(芝の生えている土台の部分)が、カチコチに乾燥していて、いくら水をやっても水が染み込まないので水不足なのでは、、、ということに。
    余談を許さない状況でしたので、救急対応策を行いました。

    まずバケツに水をはり、
    その中に、

    大仏様を、まるごと、IN!!
    うぐぐ、、、
    苦しいだろうけど、頑張って!大仏様!
    と思いつつ、小一時間ほどそのままキープ、、、
    バケツから取り出した大仏様の頭皮が、すっかりふにゃふにゃに!

    わーコリがとれてすっきりだ〜(大仏、心の声)

    とのことで、その後はひたすら光合成!
    それから水やりは、霧吹きでシュッシュッとするようにしてみました。
    水も粒子が細かい方がいいのかなと思いまして。
    あと、昼間は外に出して、夕方は室内に避難させています。
    洗濯物と同じシフトです。
    次の散髪まではこの繰り返しを淡々とこなそうと思います。
    継続は、力なり

    0

      大仏美容室33日目☆あけましておめでとうございます!

      あけましておめでとうございます!
      大仏美容室、おおみそかと元旦を越えて大仏美容室日記も再開です。
      正月らしい写真をと思ったのですが、なんとロケ?を年内にやったので、髪を切る前の怒髪天まっさかりの時の大仏と角松となっております。
      立派な門松ですなぁ。
      。。。
      おじゃましました、、、

      ところで、今回はとても個人的な話を無理やりからめようとしています。
      正月なので、無礼講?ということで。
      大仏美容室17日目のときに、鹿屋の高隈山をバックに大仏美容室を撮った写真を載せたのですが、なんと、わたくし、その山に元旦登山して参りました!
      こうやって写真で見ると、めっちゃ頑張りましたね。
      大仏美容室は、さすがに留守番でした、、、
      ほんとは連れて行きたかったけど、致命的なダメージを彼に与えそうな気がして、、、
      夜明け前の暗い中の登山で、普段デスクワークがメインのわたしにとっては、苦しい時間でした。
      でもあきらめたら年始早々幸先悪い!と思って泣き言をいいまくりながら頑張りました。
      お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
      そして、日の出は雲があって見れなかったのですが、雲を越えて日差しのさすところを見ることが出来ました。
      とても感動的でしたので、大仏美容室日記をご覧のみなさまにもぜひと思い写真を。。。
      今年も健康に気をつけて、人に優しく、大仏さまにも優しく、楽しい毎日をすごしていきたいと思います。

      今年もグリーンショップマエハラブログをよろしくお願いいたします。

      0

        | 1/1PAGES |

        profile

        ”GREEN THUMB"は、グリーンショップマエハラがお届けしている植物のオンラインセレクトショップです。多肉植物、ティランジアを中心に、一点物の商品も多く取り揃えていますのでぜひご覧下さい。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << January 2012 >>

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM